FC2ブログ
 

まめまめ伊那谷日記

「このはなや」さん 来てくれた

このはなやさん
このはなやさんが、いたやを訪れて下さいましたよ。
(去年8月に行った「ヒバクシャ」(鎌仲ひとみ監督)の上映会ではおやつをお願いしました。おいしかった!→http://miki2188.blog47.fc2.com/blog-entry-101.html)

お百姓さんで漬物や料理名人の小○さんと、菓子作り名人の○こさんが始めるお店です。
なんと「食べて感想聞かせて。」と、・・・くださったのです(嬉泣)。ごちそうさまです!

「玄米おむすび」「雑穀おむすび」「ひじきおこわ」「よもぎもち」
以下、感想。

長女「よもぎもちの歯応えが今まで体験した事の無いもの。」・・・これはほんとに驚きの絶品ですよ。
(よもぎの色がとても鮮やか)
次女「甘すぎなくて丁度いい。」
私「ごはんがふっくらふわっとしておいしい。とっても美味しく炊けてる。」(美篶有機米農家の小川さんのお米と自家栽培のお米使用されています)
自家製のお豆がちょこんちょこんと載っていてとてもかわいいおこわには、具が丁度良いころ加減に切られていてごはんの中に仲良く収まっている感じ。
玄米おむすびには、紫蘇とごま塩がついていてアクセントになっています。
紫蘇は塩漬けしておいたものでしょうか。
とても手がかかっています。自家製の梅干も美味しい。

「このはなや」さんの場所は、国道沿いの「夜明け前」の小野酒造の5.6件手前。
喫茶室の営業はこの4月からですが、ご注文により上記の商品やお弁当・仕出しなども作って下さいます。
現在は、松本の直売所(?)と岡谷の自然食品店「カンビオ」さんで販売中だそうです。
「このはなや」さん、連絡先は下記。
0266-46-3022(FAX共)

楽しみですね!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック