FC2ブログ
 

まめまめ伊那谷日記

週3日ローメンで 初心に帰る

数日後に新しい生活が始まるYさん。
結婚したら長野に行っちゃう。Yさんの前途を祝して。
この幸せな門出に私も立ち会わせてもらったこと、とても感謝します。
Yさんの幸せエネルギーと陶芸教室の皆さんの温かさで、とてもとても温かい会でした。
美しく幸せいっぱいなYさんはその幸せを周りのみんなにも分けられる人。
「今が一番いい時だよ。」ってたぶん言いたくなる。

そう、確かに一番いい時なの。
でもこのあと、もっといいことがやってくる。
あの時もこの時も「一番いい時」になるの。

だから私も今が一番いい時(のはず)。

質問コーナーで「夫になる人に、結婚する条件・・・(あれ?何だっけ?忘れた)」があった。
・・・(とにかく)その質問に対して、
「相手の誠実さ」「真面目さ」と答えた方もいらっしゃった。
それで私が答えたのは
「需要と供給。お互いに結婚したいというタイミングが合うこと。」と、
「姑と、(一見面倒と思われる)夫側の親戚隣近所の存在が離婚の抑止力。」
と身も蓋もない答えを出してしまった。
これは、「極論」としては合っているかもしれないけれど、
日々暮らす上でのその質問に対する答えを、朝になって思い出した。

「暴力を振るわない」「喫煙をしない」「かけごとをしない」「借金をしない」「尊重」「お互い様」「働き者」
と、言葉が出てきて、おぉ、これってうちの夫はすべてパーフェクトじゃ!と思った。
ありがたやありがたや。

陶芸教室に通い始めて人生が変わった、と言ったYさん。
「こういう器を作りたいんです。」とはっきり言えるYさんに私はとても影響を受けました。
ありがとう。
お幸せに!

ろじん
「ろじん」初デビュー。この頃ローメンづいてます。
日本一おいしいギョーザはほんとに美味しかった。キムチや肉まんも。また食べたい。

千恵先生の陶芸教室は
http://haluhi.petit.cc/apple1/まで!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ローメンづいてる

これこそ本物の伊那人ですね。

たっちぃ | URL | 2009年05月19日(Tue)15:50 [EDIT]


嫁ってきて始めて食べた時は驚きました。でもつい最近、10数年の年月を経てリベンジ。
私もとうとう伊那人ですかね。

まめみき | URL | 2009年05月20日(Wed)11:45 [EDIT]


 

トラックバック