FC2ブログ
 

まめまめ伊那谷日記

「おいしいコーヒーの真実」DVD上映会準備と祝島

チラシの余白に貼る用に印字→A3にコピー。
切って貼ること300枚。火曜日はお楽しみ「救命救急24時」を義母の部屋で観ながら泣きながら貼る。
これは、店番をする者の(と言っても私と夫だけど)必須。さんざお客さんと喋って、お客さんが帰った後に、「喋るなら貼りながら喋ってろ!」と言うは夫。
おいしいコーヒー
ポスターの下に貼る用に。「チケットあります」バージョンと、そうじゃないのと作る。
美味しいコーヒー
チケットもできた。200枚。これに通し番号を付けて、ご協力頂けるお店や友人に配れるよう、封筒にスタンバイ。
おいしいコーヒー

新たに実行委員に、お二人が協力して下さることになった。

コスタリカコーヒーの信濃屋中米商店さんhttp://www.shinanoya-chubei.com/aboutus.htmlが協賛してくださることになり心強い限りです。
まことにありがとうございます。

木曜日は、西箕輪の有報堂さんhttp://yuhoudou.choitoippuku.com/にチケットとチラシ・ポスターをお願いしに行く。
快く了解して下さった。「観たかった映画」とまで言ってくださる。
噂はかねがねお聞きしていたけれど、木がベースのとても素敵なお店。19日のコンサート楽しみです!(私は行きます)
今週・来週の日曜日にあちらこちら回る予定。

これら、パソコン印字物は全て夫の仕事。
昔はこんな人じゃなかったのだ。

昔は夫に隠れるようにしてコソコソやっていた、という表現が当たっている。それは結構苦しさを伴った。

協力して下さりそうなところをリストアップして連絡をしたりお願いに行ったりは今のところは私の仕事。

結局チラシがあっという間に足りなくなり、本日は新たにチラシを300枚追加注文。

こちら只今現在のいたやレジカウンター台の様子。
カウンター
この秋は様々な催しがあり、皆さんが持ってきて下さるのでこのような状態・・・。
この中から探し当てて持っていってくださいな。

明日は七草農場さんの七草まつり。http://blog.goo.ne.jp/sundrop_2006/
私は山口県上関町祝島のびわ茶を販売したり署名を集めたりします。
一杯100円で、茶葉やかん一回分が付きます。
売上はすべて「上関原発を建てさせない島民の会」へカンパいたします。
上関や六ヶ所村をどうか知ってください。

9月1日の「ぶんぶん通信№1」の上映会にも来て下さった冨田さんのブログです。
http://radio-active.cocolog-nifty.com/blog/

お願いします。祈りを込めて。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック