FC2ブログ
 

まめまめ伊那谷日記

蔵部さんのコンフィチュール

蔵部さんが、信濃錦の甘酒で作ったコンフィチュール2種をいたやに納品してくださいました。

甘酒とかぼちゃのコンフィチュール。グラニュー糖・レーズン・レモン。
コンフィチュール
紅玉りんごと甘酒のコンフィチュール。
コンフィチュール
どちらも爽やかでなめらか。すっきりした甘さでとても美味しいです。
いずれもお洒落な小瓶に入って500円です。

蔵部さんが直接持ってきて下さるということで部屋の掃除までしようかと思ってしまいました(笑)(説明略)。

蔵部さんは現在、前の三澤珈琲さんの場所にお店を移られました。
パスタとかパスタソース、惣菜(惣菜、って呼んでいいのか・・・)からデザート・ジャム、そしてワインまで作りたてをお買いものすることができます。「デリカテッセン」というのでしょうか・・・。
こんなお洒落な油紙(!?他に言い方が無いのか)に入れてくださいます。
蔵部

そういえば、蔵部さんの写真と詳しい紹介が載っていた美しいブログを思い出しました。
あったあった、暮らしと建築社さんのブログにアップされていました。やっぱりデリカテッセンでよかったんだ!
http://www.kurashitokenchiku.com/0engine/tokyo_bbs.cgi
とてもとても素敵なお店です。
お店もお店の空間も食べるものを作ることも、買われたお客さんが家で食べるその空間、ということにおいても、大切に大切にされているのが伝わってきます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック