FC2ブログ
 

まめまめ伊那谷日記

高遠城址への行き方

朝桜を見に、5時半に起きて高遠へ。朝桜は次女が生まれてから初めて出掛けました。もしかして高遠の桜自体、次女出産後初めてかも。何しろ、桜期間中の高遠へはなるべく近づかないようにしていた感が・・・。(何しろ混むので)
日中は混むので、近隣地元民は夜桜か朝桜。今や夜桜は大変な混みよう、と噂で聞いているので朝行ってみることにした。
車は河川敷へ停めると無料です。藤沢川と、高遠城址は右の方角になります。
高遠
車はこの時期一方通行。もう、車(県外ナンバー主)が駐車場待ちで並んでいます。朝桜もこんなに人が。
桜
これが朝6時の高遠城址。伊那市民は旧高遠町の皆様のお陰で、身分証明するものがあると無料です。
しかも、駐車場係は高遠PTAなのですよね。ありがとうございます・・・。
さくら
晴れていると中央アルプスが見える(たぶん)。
さくら

白兎橋のカメラスポット。大勢の人が写真を撮ります。「はしはしして!」「前田さんまえでへ」なんてオヤジギャグを飛ばしながら写真を撮っている人は伊那谷の人に決まっとる。
桜 桜

桜雲橋は人。
さくら さくら
360度桜でした。こんなに人がいるのに、珍しく知っている人に会ったのはうちの義母たち一行とお店を出している友人だけでした。

日中はシャトルバスの利用で渋滞も緩和されていると、新聞に載っていました。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック