FC2ブログ
 

まめまめ伊那谷日記

ファーマーズフェスタ2010

先週土日は、
ファーマーズフェスタ2010―ウェストファーム感謝祭―
LaBriqueさんにて、はるひ陶芸教室の生徒作品展の様子一部。
私は日曜日当番でした。
生徒作品展
LaBriqueさんのカレーとナンのセット。
チョコレートクレープもとっても美味しかった。
ランチ
外のストーブアートさんのストーブで温めてもらいました。
ストーブ
ごちそうさまでした!

他にも、飲み仲間のワイルドツリーのUさんがいてうれしかったし、高校生の頃に(たぶん)通った「砂時計」が懐かしかったし(当時の高校生は親から貰ったこずかいの殆どが喫茶店に消えていた、親不孝者)、深瀬人寛さんのピアノの弾き語りもうれしかった。

いろんな人がいて生徒作品展会場の2階の窓から眺めているのもとても楽しかった。知っている人を見つけては話をしてそれも楽しかった。丁度読んでいた吉本ばなな氏のエッセイに「楽しいこと、おいしいこと、人が幸せで喜ぶようなことに向っていて、それが当然だと思っている感じ」という言葉があって、あぁ、そういう感じなんだな、こういう感じは、と思った。

イラストレーター長友心平さんが描いて下さった似顔絵。
なんと、無料で描いてくださっていた。描いていただいているうちに、どんどん幸せな気持ちになった。すごい数の人が幸せになったはず。
似顔絵



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック