FC2ブログ
 

まめまめ伊那谷日記

パートになる

7月になって変わったことは、正社員からパートになりました。
実は正社員だったんですね。(笑)
KUくんが正社員になり、KAちゃんも週一日お掃除のアルバイトに来てくれる。
KUくんはこれから家庭を持っていく人なので私に給料を出すよりもKUくんに出してもらいたいと思う。

で、私はパートということになりますが、食品や調味料、生活雑貨等の発注はするし、今まで通りお店に出るのであんまり変わらないと思います。ただ、少しは休みを取りやすくなると(今までも休みを取ってた…とも言えますが…)思われます。それで何をするかというと、いたやから独立した店舗を持とうと考えているわけです。書かないとなかなかやらないので書いているわけです。
まずは、いろんなお店を見てみたいなと思います。
そして設計士さんを決めないことにはどうもなかなか進んでいかないことがおぼろげに分かってきました。
そうしないと予算の見当もつきません。

別に店舗を持ちたいなあ、と思いながらも私がいたやを辞めるわけにはいかず(自営業とはそういうもので都合のよい家族従業員は必至)、6.7年が経とうとしています。
この度、周囲環境の流動が(KUくんの正社員とか)あり、思い切って行動に移してみたというわけです。

移した、と言っても義母に思い切って話をしたら賛成してくれた、という程度の「移し」なのですが。
そして7月5日。特にあれ以来進んでおりません。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック