FC2ブログ
 

まめまめ伊那谷日記

虹の市 あるよ!

「虹の市」こーんなかわいいチラシができました!
メンバーのKAちゃんの妹さんの絵。
虹の市
主催は「えんの会」
メンバーにはチラシのセンスがある人、絵のセンスがある人、パソコンができる人、そして持ち寄りが美味しい人、ボケと突っ込みの人、穏やかな人、ゆったりした人、しっかり進めるところは進めてくれる人、私みたいに頼って喋っているだけの人・・・多彩・多才な人が多い。女性が殆どで男性一人。

「えんの会」って何?って聞かれるんだけど、「会」って名前を一応つけた、という感じです。
どうするこのままで、未来の子どもたちのために何ができるかってことは一致してると思います。
やりたいひとがやってます。
もともとは、月1回くらいのペースでやっていた一品持ち寄りの会「お茶会」(お酒なしなので「お茶会」)がきっかけです。喋るだけじゃなくて何か形にしていけたらいいね、という一つのテーブルを囲んだ人数での話からでした。

第一回目の「虹の市」。どんな形となるかドキドキです。
7月11日(日)
場所は、市民会館お隣の「久保田皮膚科」駐車場です。
時間は10時~4時。
雨天決行です。お天気はどうでしょうか。
今後も隔月でやっていく予定で、ワークショップやゲストのお話とかもやっていく予定です。

私は「いたや」ではなく「ひなたや」として友人と出店します。
今週は出店準備です。
他には、農産物や手作りのお店が中心に出店します。フリーマーケットも。
(出店者まだ若干名募集しているかもです。)
ごみを出さない市なので買い物袋はご持参下さい。
当日、是非遊びに来て下さいね。

「ひなたや」はお○じギャグみたいだけど、日影にある「ひなたや」ということです。
日影と言う地籍の意味は、日が当たる場所(に影ができる)だと思ってきました。
子どもがもし3人目が生まれたら「ひなたちゃん」か「ひなたくん」にしようと名前は決めていたけれど叶いませんでした。「ひなたや」はそのまま新しい店舗の名称になります。(・・・そこまでひとっ飛びじゃなくて、事業計画地道に練りましょうよ…)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック