FC2ブログ
 

まめまめ伊那谷日記

今年の夏休み

小学校も高校も先週から新学期が始まり夏が終わろうとしています。
しかし「お盆が終わったら秋風」が吹くはずの信州は、今年は暑いです。
毎年、メーカーさんの「お盆は○日から○日までお休みします」の連絡に「うちは関係ないや~」と思って諦めていたわけですが、今年は思い切って取ってみた「振替臨時休業」。
「お休み」の連絡お便りを作り、漏れのないように飲食店様にもお渡しし、うちとしては大騒ぎでした。

私が運転できる範囲で・・・ということで「軽井沢」に決定!
なんだかんだ言っても私たちにはやっぱりバブリー入ってます。キャンプではなく軽井沢でしょう。

さぞかしどっかいって来たんだろうと思われるのも何なので(笑)一応書いときたいと思います。

結局、17.18日はお葬式のためのお休みになりました。
いつまでも若々しくてお洒落で。とてもお世話になった親戚のおばあちゃん。
私たちの親様でもあります。(「かねつきおや」→字が分からない。仲人さんの他に親を立てる習慣があった。)
大切な人です。
17日はお通夜。18日は火葬とお葬式でした。
週間天気予報では、17.18日だけ雨模様だったのに、実際は快晴の暑い二日間となりました。

これも何かのはからいなのでしょう。
二日間とも私にできることができてそこにいられて最後のお別れができて、私の後悔は無いです。

そして一泊旅行で話し合われるはずだった「いたやの今後」は迷宮入りになりそうな予感。

嬬恋の「apバンクフェス」も諦めたので、今年の夏は次女の合唱コンクール県大会、22日の岡谷のカノラホールまでとなりました。小野の「こめはなや」さんにも行く機会にも恵まれました。

ホテル「塩壺温泉」は前日キャンセル。キャンセル料50%と電話では宣告されましたが、気の毒に思っていただいたのか郵送された請求は20%になってました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック