FC2ブログ
 

まめまめ伊那谷日記

夫 ブログデビュー

夫の1日の始まりは・・・

さーあ、今日も元気良く、
自転車

倉庫から自転車を出して、
自転車

昼間の定位置に(押して)移動します。

そしてこの自転車は乗られることなく、夜間は再び倉庫にしまわれます。

去年、家族には何の相談も無く突然出現した(買った)5段階変則自転車。

うちの自転車事情・・・
粗大ゴミから拾ってきた自転車のお古を近所の方から譲っていただき、直し直ししたものを長女が乗り、そのお古を次女が乗っていた。
長女には低学年の時に新しい自転車を買ったけれど、中二になり一回り大きな自転車が欲しいところだ。
二人の娘(+まめみき)の痛い視線は言うまでも無い。
(ついでに言うと、私の自転車は20年前に東京で乗っていたものだ。「荻窪南」のシールが張ってある。嫁に来る時に持ってきたもの。)
(長女には、高校になったら買ってあげるからそれまではお母さんのに乗ってて・・・と。)

カギが無いから、飲み会に乗っていけない。
自転車やさんに注文したカギ(しっかりとした厳重なカギ)が来たけれど、なかなか乗らない。
カゴがついてないから荷物が乗らない。
そこで、結婚式の引き出物カタログでリュックを購入。

今度は乗るんでしょうか。
乗ったところも(移動しているところだけじゃなく)見てみたいものです。きっとかっこいいと思います。

ちなみにリュックは好評。娘二人から「今度、私にも貸して!」と言われ、
「おぅ、お父さんの買い物も始めて役に立ったな。」とは夫の弁。(私が言ったんじゃありません、ほんとです。)

もうひとつちなみに私は物持ちが良く、次女が現在使っているリコーダーは私が小学校の時につかっていたものです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はいはい

斬九郎 | URL | 2008年07月11日(Fri)18:16 [EDIT]


 

トラックバック