FC2ブログ
 

まめまめ伊那谷日記

なんで寝るのが遅くなるかって?

毎晩寝るのが遅くなる理由として。

昨日、昼間は社員研修として、ヒナタヤスタッフのMさんと、飯田の「てくてく」さんに見学に行ってきました。
「てくてく」さんには、ひっきりなしに若いお母さん層のお客さんの出入りがありました。
てくてくさんが作ってきた繋がりの広さや深さを思うと、素晴らしい仕事をされてきたなといつも思います。
「てくてく」さんで、知り合いに会いました。

帰り途中、中川村「チャオ」内、カフェセラードさんに友人のYさんが(働いて)いるかも、と言って入ったら、
Yさんは居なかったんだけど、豊岡村のIさんご夫妻に会い、放射能汚染について熱弁をふるっているうちに、
気が付いたら3時15分前。Mさんは保育園のお迎えがあるので、駒ヶ根の自然食品店「桜屋」さんに行くのは
諦めて、伊那まで帰ってきました。

「ワイルドツリー」さんと、オープニングワークショップの打合せ。
リンクのお願いなど。他いろいろ決まりました。お楽しみに。
翌日の絵本の読み聞かせのために、先日のいわき市でのキャンドルのワークショップで使用した、
かわいい製作キャンドルをお借りして帰宅。

7時~看板製作のために陶芸教室に行って、10時過ぎに帰宅後、夕御飯の片付けや米を研いでから、
翌日の「絵本の読み聞かせ」(6年生のクラス)で話す内容を考える。

そして、下書きを作成。
ざっくりした内容ですが、10分間の読み聞かせの中で、そして小学校6年生に話す内容としてはこれが限界だと思いましたが
これで良いとも思いました。
そうこうしているうちに、1時を回ってしまいました。

毎日楽しいですけど。
「ヒナタヤ」開店準備と称して、昼間私が出られるのも、いたやにスタッフが一人増えたお陰でもあります。
しかし、彼女も4時までなので、夕方以降のいたやと「ヒナタヤ」をどうするかが今後の懸案事項、
見切り発車的なところです。

続き。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック