FC2ブログ
 

まめまめ伊那谷日記

アロマタロットカードリーディング

ヒナタヤでは、3月7日に、夏秋裕美さんによるアロマタロット占いその名も「旅立ちのアロマ」を企画しています。
アロマセラピストの夏秋さんは「セイグリッドアロマカード」の著者で、現在駒ヶ根にお住まいです。
驚くほど当たって本当に驚きます。「当たって」というのは「腑に落ちる」「納得する」というようなことかな。

まず最初にそのカードを引くことになったのは、11月のみつろうキャンドルのワークショップの時。
講師のワイルドツリーの裕子さんがカードを持ってきていて、参加された方全員で1枚ずつ引いたんです。

ヒナタヤスタッフMさんと私が引いたカードのミラクルはここに書くのは控えさせていただきますが(個人的に聞かれれば喋りますが)、ここでは、その後私が引いたカードについて書きます。

次にカードを引く機会に恵まれたのは12月25日の「虹の市」でした。
この時は寒風吹きすさぶ中、個人セッションでした。自分の中でテーマを思い浮かべつつ、カードを引きます。
この時に引いたのは「サンダルウッド」キーワードは「祈り」「瞑想」でした。
自分の内面を見つめる、内側に聞く、そんな意味もあります。
この時にはさらに、未来のカードと補助カードを引きました。
未来のカードは、(アロマは忘れてしまったけれど)メッセージは「思うがままに楽しむ」といったような
内容だったかと思います。

自分の内面を見つめて深く掘り下げる傾向にある私。考え込む傾向にある私。でも意外とそれは、あっけらかんともっと楽しんじゃっていいってことだったりする、
というようにも読み解けます。
次に引いた補助カードも、同じような意味のカードでした。

次にカードを引く機会に恵まれたのは、ロッジ吹上さんに福島の母子さんたちが滞在した時。
1月下旬のことでした。
一緒に過ごさせていただきました。
この時はグループセッションで(7日もグループセッションです)、引いたカードの絵について、2人か3人のグループメンバーでイメージを出し合い、読み解きます。

この時に私が引いたカードは「サンダルウッド」。
なんと12月25日に引いたそれと同じカードだったのです!
あぁ、私はサンダルウッドなんだな、と。

このカードの絵がまた素晴らしい。そして夏秋さんの読み解きも素晴らしい。
とても前向きに励まされる絵であり、読み解きです。
この世界で生きている中では、
同じことが起こるとしても、とらえ方考え方一つで自分の中で風が変わったり気が流れることもあります。

そして、自分の香りを決めたら、「何か」お土産を作ります。バスソルトとか臭い袋とか。
(これはまだ決めていません。)

「旅立ちのアロマ占い」としたのは、節目の時期だから。
受験・進学・卒業・転勤・引っ越し・・・などなど。
新しい環境で生活が始まる方、具体的には新しい環境ではないにしても、初心に戻る、新しい自分で始めたい、といった方が多いのではないでしょうか。
そんな方へのエールになり、そっと背中を押す温かい手になれたらと。

転機となるこの時期に、道しるべの一つとして、ぜひ。
ご予約お待ちしています。

午前10時~12時
午後1時~3時
どちらも6名様限定です。
2000円(お土産付き)

ご希望の方には、簡単なお昼ご飯をお出しします。別途700円です。
電話76-3178ヒナタヤまで。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

予約できる?

これ、予約できる?
仕事が昼からだから、10時からのができるとうれしんだけれど、できるかなぁ?

はな | URL | 2012年02月24日(Fri)01:32 [EDIT]


予約

はなちゃん、ありがとう。
ご予約、承りましたよ。

まめみき | URL | 2012年02月24日(Fri)23:15 [EDIT]


こんにちは
アロマタロットっていうのもあるんですね
初めて知りました
癒されそうですね^^

占いJAPAN | URL | 2012年03月02日(Fri)18:10 [EDIT]


 

トラックバック